ニキビ奮闘記

これは僕の体に突如として現れたニキビとの日々の戦いを記したものです。

ついにニキビ面の運命を変える? 

あるYOUTUBERとの出会い


友達の一言「ブラマヨの吉田じゃん(笑)


で完全にニキビ治療への意欲を失い、誰にも会いたくない状態に突入して部屋に引きこもる生活が一か月ほど続きました。
この間も処方された漢方やらビタミンやらピーリングやらお金をドブに捨てているのではないかと思うほどに効果のない治療は続けていましたが、朝起きて自分の顔を鏡で見るたびに泣きさけびたくなる毎日でした。
ネットの検索履歴にはニキビの治し方と自殺関連のワードばかりが連なりそんな自分にも嫌気がさしていた時ある一人のユーチューバーの方の動画を拝見しました。その方は女性で読者モデル?などをしている方なんですがその方もニキビに苦しんでいるという内容の動画でした。
化粧で隠しているものの仕事仲間から肌が汚いと言われ、視聴者の方にニキビを隠していたことを泣きながら告白している姿をみて、
勇気をもらいました。一緒に頑張りたいと思いました。彼女に届くかはわかりませんがもし何かのきっかけでこのブログを読んでいただいた時のためにお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
この動画をきっかけに改めてニキビの原因からプロセスなど自分で調べていく中で、今回のこのブログの最大のテーマであるニキビ治療の最後の砦の手がかりをつかむことができました。ニキビ治療の最先端で未だ日本ではあまり理解の進んでいない薬らしいんですが自分にはこれしかないということを直感で感じすぐに両親に相談しました。
しかし、ここでもまた一つある問題が発生するのでした。



続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する