ニキビ奮闘記

これは僕の体に突如として現れたニキビとの日々の戦いを記したものです。

毎日の苦悩 乾燥との闘い

やっと見つけた乾燥対策

こんばんわ!いつも見てくださってる皆さんありがとうございます。
今日は前回、予告した通り少しだけ方向性を変えたお話になります!

本編
アキュテインを飲み始めてから明らかにニキビは少なくなってきていると同時に発生したある問題。それが、「乾燥」です。ニキビより全然マシじゃんと思って副作用の話を聞いていた自分を怒鳴りつけてやりたい。。。

乾燥が顕著に表れるのが唇で、本当にご飯を食べたすぐ後にリップクリームを塗らないとひび割れてきてしまう。そして保湿力が何よりも大切なので安いリップクリームではすぐにまた乾燥してきて何度も塗りなおす始末に。当然友達もこんなにリップを塗りなおす男子をみて奇妙に思っていたと思います。

まさしくこんな感じ


リップクリームを肌身離さず持ち歩かないといけないわけですが、生まれてこの方リップをこんなにも使用することがなかったのですぐに忘れて乾燥地獄の餌食に。


こんな苦労と闘いながら割といろいろなリップを試すうちに自称「リップクリームマスター」になれたと思うので乾燥が気になるこの季節にぜひ参考になれればいいなと思います。


それでは、さっそく、


リップクリーム保湿力ランキング第三位



「ヴァセリン リップ」


これは相当長く使いました。保湿力で言えば一番といっても過言ではないかもしれません。ほのかに甘いにおいがついていてその点はよかったんですが指で塗るという作業があるので男性にはかなり使いづらい。さらに、プルプルということは唇がテカってしまうのでオネエっぽく見えてしまいます。お値段は300円程度です。


続いて第二位
「ケアセラ リップクリーム」




こちらはもうどのリップもあんまりよくないと思いドラックストアで探しているときに敏感な唇という言葉に反応してしまい買ったものです(笑)。値段が千円近くしたためかなり衝撃を受けました。値段に比例して品質もまずまず。ある程度の保湿力を保ちつつテカる心配もない。敏感な唇を優しく保護してくれました。更に千円というリップにしては高い値段で買ったためこれは失くせないというプレッシャー効果もありよかったです。しかしやはり値段がネックになりこの順位に。。。









気になる第一位


「セブンイレブン リップクリーム


たまたまリップクリームを忘れてしまった時に応急処置として買ったこのリップがまさに期待以上でした。はちみつが成分に含まれているのでかなりしっとりとしているのにべたつかない。匂いなどはありませんが程よい保湿力とシンプルなデザインで男性でも恥ずかしげなく使うことができるという点、更に300円程度という最強のコスパだったのでこの順位です。


今回は乾燥対策としてリップクリームを紹介させていただきました。
次回はニキビをどのようにして隠していたかをご紹介したいと思います。


読んでくださりありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する