ニキビ奮闘記

これは僕の体に突如として現れたニキビとの日々の戦いを記したものです。

アキュテイン治療の開始

待っていた乾燥地獄との闘い

おはようございます!今日も一日頑張りましょう。

前回までのあらすじ
ついに両親を説得し東京の病院に行くことができアキュテインという薬を処方してもらえた。アキュテインしかし、保険適用外のため10万円近くするというとてつもない高額治療でした。

本編
帰りの飛行機の中でこの薬は一粒どれくらいなんだろうと疑問に思いおもむろに計算したところなんと「一粒500円」。これは飲み忘れるどころかなくすこともできません。
両親にもあ病院でされた説明と同じことを説明したところかなり心配している様子でしたがそれでこのニキビがよくなるならと納得してくれました。
さっそくその日の夜から飲み始めてみたもののなにかあからさまな変化があるわけではなく少し安心する気持ちとやっぱりニキビがたくさんできるということはそれだけ人よりも皮脂量が多いんだなという都合のいい解釈をしながら一週間がたちました


すると・・・
体に異変が・・・

ごはんを食べていた時にぴきっという感じが。
乾燥どころの騒ぎじゃない。めちゃめちゃ痛い(>_<)
鏡で見てみると唇の横が裂けてしまっているのです。ついに来たか乾燥。
この裂けるのが本当に大変でした。薬を塗っても朝起きてご飯を食べるときに口を開けたら治りかけていたのがまた裂けてしまい薬をつけて寝るの永遠ループ。
これがあと六か月続くのは確かにしんどい。
更に、唇の乾燥ダブルパンチで現れて見た目は完全にオバキュー状態でした。


この時はちょうど春休みだったの人に会うことも必要最低限で済みましたがもし学校があったと考えるだけでゾッとしますね。この時の写真は本当に嫌すぎて取っていなかったんですが一枚だけわかりずらいんですけどあったのでイメージしてもらえるように載せますね。

唇が腫れぼったい感じになり皮がべろべろになります。
この時は化粧をがっつりしているので肌の汚さはそんなに目立っていないと思います。
それでもかなり汚いです。


今日はここまで。
次回はこの乾燥を乗り切るためにあらゆるリップクリームを使いましたがその中でもおすすめだったもの紹介したいと思います。
普段から乾燥する方にも使えますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する